このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘アネックス

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2013年8月

インフォメーション

2013年8月

2013.08.05 真美ヶ丘アネックス

アネックスデイサービスです♪

おはようございます。
8月に入って、セミの声が一段と大きく聞こえる気がします。
限りある命を精一杯まっとうしようとしているのでしょうか。

本日は、デイサービスの送迎についてです。
利用者様のお宅までお迎え、お送りさせていただきます。
時間は、前日にお電話にてお伝えしますが、連絡帳にてお知らせする場合もあります。
何名様か乗り合わせてのお迎えです。
車も6名様乗りから、3名様乗りと、数台が回らせて頂いてます。
利用時間によって、お迎え時間も異なってきますので、
ご契約時に決めていただければと思います。
急なお休みが無い限り、お迎え時間は各曜日とも、だいたい定刻となってます。

 

2013.08.03 真美ヶ丘アネックスイベント

☆縁日☆

7月30日 アネックスの入居者様とデイサービスの合同企画として、「縁日」を開催しました。

今年は職員の方から「施設長、スイカ割りがしたいです」と提案があり、「よっしゃ!しよう!」ということになりました。

さあ~スイカ、スイカ。。。「ケアマネさん、まだおうちにすいかなってますか??」と聞いて見ると「はいはい、ありますよー」との事。

さすが、ここは奈良県。

自家製スイカでの「スイカ割り」決行いたしました。

他にも、トントンすもう・ヨーヨー釣り・ボール投げ・わたがしを用意しました。

「ヨーヨー釣り?子供っぽいなあ~」そんな風に思われた方はいませんか?

これが結構真剣になるんです。しかも、皆さん嬉しそうに「取ったよ」と教えてくださいました。

盆踊りは、踊り専門・歌専門で自然と分かれ、最初は「恥ずかしいわ」「私、踊られへん」と仰っておられた方も徐々に輪に加わり、最後には大盛り上がりで楽しい夏のひと時を過しました。

 

2013.08.02 真美ヶ丘アネックス

アネックスデイサービス『リハビリ体操』レク♪

 

おはようございます。
本日も猛暑との予報がでていました。
皆さん、水分補給と暑さ対策を万全に、快適にお過ごしくださいね。

さて、本日は緊急告知がございます。
8月8日(木)午後1時より、アネックスデイルームにて
理学療法士松田晴子先生による 『リハビリ体操』がございます。
松田先生は、エリシオンクリニックに勤務されておられます。
笑顔が素敵な、女性ならではのきめ細かさと熱意を兼ね備えた
とてもチャーミングな先生です。
今回デイサービスでは初めての試みなので、私たちも今から
楽しみにしています。
『リハビリがしたい!』 『運動したいけど、どんな事をすればいいの?』
等々のお声も多く聞かれますので、今回の試みがそんな疑問を解消する
良いきっかけになれば…と思います。

一般の方々のご見学も歓迎致しますので、
是非、ご参加下さい。お待ちしております。

ご不明な点や、デイサービスに関するお問い合わせも
お気軽にお電話下さい。

℡0745-43-5830 エリシオンアネックスデイサービス 二宮まで


 

2013.08.01 真美ヶ丘アネックスサービス

水曜日のパン屋さん

エリシオンでは、出来る限り「食べたいものを食べたいときに召し上がっていただく」ということを大切に考えています。

人って時々甘い物が食べたくなったり、お煎餅が食べたくなったりしますよね。それは、体が糖分や塩分を欲している時だという先生もいらっしゃいます。

以前、月曜日に販売にきてくださるパン屋さんをご紹介しましたが、今回は、水曜日のパン屋さんをご紹介いたします。

近畿一円で宅配パン屋さんを展開している“ハニーベーカリー”さん。毎週水曜日、天理からアネックスに販売に来てくださっております。

手作りパンはもちろん、お菓子やジュース、なんと和菓子まで販売しており、お煎餅やかりんとう目当てに買いに来られる入居者様もおられます。

2013.08.01 真美ヶ丘アネックスイベント

ソン・ソルナム氏 フルートコンサート  IN畿央大学

7月27日エリシオン真美ヶ丘から車で3分程のところにある「畿央大学」という大学でフルートコンサートがあり、御入居者と出掛けてきました。

フルート演奏会 チラシ.pdf←こちらをご覧下さい☆

 

400名の定員があっと言う間に満席になった今回のコンサート。

実は、ソン・ソルナム氏はどこよりも早く、エリシオン真美ヶ丘で昨年のクリスマスにチャリティーコンサートをして下さっていたのです!!

その甘いマスクに御入居者様・総施設長はメロメロだったのです(笑)

今回も素晴らしい演奏と楽しいトークを聞くことが出来ました。

ソルナム氏が日本語を話されるとなぜか、その茶目っけにお客さまからキャハハと笑いがこぼれていました。

ソン・ソルナム氏は、東北大震災の直後、東北入りされ、津波で悲しみの中におられる方の元に行き、フルートを吹かれたそうです。

そんな経緯もあり、3年間日本を中心に、しかも!奈良県三郷町に住まいを持たれ、世界中に演奏活動に出られるというお話しを聞くことが出来ました。

「また、エリシオンにも来て下さるかな???」そんな声が御入居者様から飛んでいました。

畿央大学の皆様にも大変良くしていただき、ありがとうございました。

そして、五行のケーキセットを召し上がり、余韻に浸りながらお部屋に戻られました。

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘アネックス】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番18号

  • 0745-54-6301
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.