このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘アネックス

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2014年6月

インフォメーション

2014年6月

2014.06.07 真美ヶ丘アネックス

✿コサージュづくり✿

綺麗なバラが咲くこの季節・・・フェルトを使って「バラのコサージュ」を作りました。

フェルトに切り目を入れてくるくると巻くだけ!

「コサージュをつけて舞踏会をしたいね。」なんて言いながら皆でくるくる、くるくる。最後にラメを塗って完成です(^^♪

綺麗なバラがたくさん出来上がり、大変喜んでいただけました。

2014.06.05 真美ヶ丘アネックスイベント

あこがれの日帰り旅行!

6月2日晴天の中、入居者様と念願の淡路島へ日帰り旅行に行ってきました。

一緒に遠出が出来ればなぁ・・・とずっと思っていました。

なんと!今回は、ボランティアで現役のバスガイドさんが同乗してくれたんです!

このガイドさん。。。何を隠そうエリシオン職員の奥様です(^^)

すがです。

「あの山はなんですか?」

「この花はなんていう花ですか?」

と教えてもらっているなんちゃってガイドの私とは違い、風景・建物・道路沿いの木々や花のひとつひとつを丁寧に説明してくださいます。

「へえ~」「ほお~」と関心しているうちに、バスは明石海峡大橋にさしかかり、周りの風景が一変しました。

普段、海のない所で生活している私は海が見えただけで、うれしくてうれしくて。。。

海を越え、バスは淡路島へ。

2014.06.02 真美ヶ丘アネックス

本日のレクは・・百人一首

毎日14:00~開催しておりますレクリエーション。本日は、百人一首と花札をご用意させていただきました。

はじめ、職員が読み手になり行っていたのですが入居者様に読んでいただくことを提案。

すると・・さらさらっとお読みになったのがなんと今年95歳になる入居者様! しかも、しかも、、裸眼です(@_@。‼

そして、聞き手側でひときわ活躍されておられたのは88歳の入居者様でした。

百人一首の隣のテーブルでは、花札を使った神経衰弱が行われており、入居者様の記憶力に驚かされました。

高齢になってもお元気で過ごしていただけるよう、皆様に楽しんでいただけるよう、これからも様々なレクリエーションを開催していきます!

2014.06.01 真美ヶ丘アネックスお知らせ

エリシオン真美ケ丘&アネックスの広報誌です♡

こんにちは、エリシオンのFacebookのオリジナルキャラクターコージィーだぉ。

エリシオンの機関誌の6月号が出来たから出張だぉ。

cozy_.png

エリシオンの広報誌 「Ely☆Mami-Fan」をお届けいたします

実は先月から作ってましたが、今月お披露目のため、一挙、2ヶ月分をお届け

「Ely☆Mami-Fan 5月号」はこちら

「Ely☆Mami-Fan 6月号」はこちら

エリシオンFacebookもよろしくお願いします

Facebook エリシオンさん家のコージィーはこちら

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘アネックス】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番18号

  • 0745-54-6301
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.