このページを印刷する

ELYSION(エリシオン)真美ヶ丘アネックス

  • エリシオン一覧に戻る
  • お問い合せ
  • 資料請求

トップページ  >  インフォメーション  >  2014年8月

インフォメーション

2014年8月

2014.08.09 真美ヶ丘アネックス

❁ミニ縁日❁ <デイ合同>

7月に待ちわびた夏祭りが終わり、利用者様が「かき氷おいしかった。また食べたいわ。」との声にこたえて。

ミニ縁日を企画しました。

やるとなったら本格的に!がアネックスのいいところ。

屋台も出そうということのなり、職員さんのお子さんも寄ってらっしゃい!

まずは盆踊りから。「踊る踊る。利用者様。」

職員も夏祭りを思い出しながら楽しみました。

さあ、そのあとはお楽しみ。

☆的当て

☆コイン落とし

☆ひも引き

☆金魚すくい

☆かき氷

☆輪投げ

 

 

2014.08.09 真美ヶ丘アネックスイベント

第一興商さま ♪

皆様の大好きなカラオケ。

今やカラオケも多様化しています。

歌うだけではない、見て、踊って楽しめる。

そんな新しいカラオケ機器をもって、第一興商様がデモンストレーションに来てくださいました。

歌はもちろん口腔体操や体の運動も兼ねたものもあり、皆様大変楽しまれた一時間となりました。

第一興商の方々のご利用者様の盛り上げに、職員も色々勉強になりました。

また、この機械を使って楽しい時間を作っていきたいと思います。

 

 

2014.08.09 真美ヶ丘アネックス

映画に行ってきました!!

「暑いなぁ。」「ほんとに。」「こんなに暑かったらどこにも出られへんなぁ。退屈やなぁ。」

「・・・・映画でも行きますか?」

と入居者様とのたわいもない日常の会話の中で“映画に行こう”と話が決まり、15名の方が集まり、職員と総勢20名で映画館へいざ出発。

『超高速参勤交代』時代劇なんですけど笑いあり、ドキドキ感ありで久々に笑える映画でした。

映画の後は食事。

入り口まで5、6段の階段のあるお店での食事になりましたが、普段の移動は車いすを使用されている入居者様も職員に支えられて、一段一段、しっかりと昇られ(昇り切った時の少し自慢げな顔が印象的でした)食事を楽しみました。

皆様にメニューよりお好きなものを選んで食べていただきました。

とっても暑い1日でしたが、涼しいところで映画を見て、おいしい食事をし、満足して帰苑しました。

帰りのバスの中で「次はどこへ連れて行ってくれるんや。」と入居者様。

さぁ、次はどこへ行きましょうか??

皆様、お元気で・・・うれしいことです。(^^)

 

2014.08.02 真美ヶ丘アネックスイベント

韓国 南山教会よりエリシオン真美ケ丘訪問。

7月30日に韓国 南山教会より総勢30名の方々が訪問下さいました。

メンバーは中高生を中心に青年・主人・ご婦人の方々が来てくださいました。

ワーシップダンスでは、元気のいい音楽に合わせて踊って下さり、若いパワーを頂きました。

韓国の太鼓演奏では、一つ一つの太鼓の音の表す意味を教えていただきました。

「大きな音ですので心臓を少したたいておきましょう」という、司会の牧師先生の紹介の通り、迫力のある演奏でした。

ご婦人方からは、「さくらさくら」を日本語で歌って頂き、皆様と共に合唱することができました。

 

前の10件

このページをシェアする twitter facebook はてなブックマーク
【エリシオン真美ヶ丘アネックス】いつまでも自分らしく、いつまでも健やかに暮らす

〒635-0833 奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1番18号

  • 0745-54-6301
  • お問い合せ
  • 資料請求

総合サイトマップ

ページ先頭へ

Copyright(c)ELYSION Group.All Rights Reserved.